嗚呼、我がカロリー通信簿

チューハイの泡にはじけた約束

JR京浜東北線 浦和駅 徒歩5分くらい もつ焼き まるちゃん

 

f:id:bokuamsa0929:20170806191536j:plain

でーん!!!!!!!!!!!!

 

東京で働くようになってかれこれ7~8年近く経つのかな。

やっぱり東京っておいしいものが揃っているなとつくづく思う・・・

 

ラーメンひとつとってもしかり・・・おいしいものが多いなって徒然に思う・・・

 

そんな東京のソウルフード「やきとん」「ホッピー」この二大巨頭に

ここまで心酔するとは・・

 

西大島「こんぺい」・志村坂上「ひなた」・水道橋「でん」・大宮「かしらや」

 

いろんな店で舌を肥えさせて行ったが、

浦和にもこんなにもおいしいやきとん屋さんあるとは。

 

旨いやきとん屋さんが面白いのは、やはりどの部位がおいしいかって、

その店それぞれ持ってるんですよね。

 

まるちゃんはなんつっても、こりっとした食感の「かしらあぶら」。(写真の真ん中)

ちなみに、ぷりっとしたあぶらは、この店では「花ホルモン」という名称でサーブされる。

 

この「かしらあぶら」。正直、仕入が少ないのか、行っても食べれないことも多々ある・・・ ただし、食べれなくてもその他の部位も当然うまい。

比較的一つ一つの具が大ぶりで、食べごたえがある。

大ぶりとはいっても、基本1本130円。なかなかええ仕事してはるなって。

やきとん玄人の人でも、満足いく味ではなかろうか。

 

ちなみにこの日は、あと刺し盛りも注文・・・

(正直一人分としては多いので、シェアをおすすめします)

f:id:bokuamsa0929:20170806191516j:plain

 

フォーリンラブ!やきとんの神様!

今日の良縁に感謝。ごちそうさまでした

 

まるちゃん - 浦和/串焼き [食べログ]

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11032625/

 

 

f:id:bokuamsa0929:20170806191551j:plain